かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Safety Love

B'zのものは何も持っていないと思っていましたが、ライブビデオを1本持っていたのを忘れていました。
そのビデオは、B'z2本目のビデオで「JUST ANOTHER LIFE」です。
1991年発売なので、もう17年も前になるんですね。
現在でもDVD化はされていないらしいです。残念。

そのビデオで一番気に入っている動画を見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=BccKe-jwpvU

スラップベースしている明石昌夫さんがすごく印象的です。
ベースがピンクだったり、変なメガネをかけたり派手な衣装を着たり、イスから転げ落ちたりしているのがすごくお茶目な感じで大好きです。
3人で並んでステップ踏んでいるのもすごく好きです。
キーボードの広本葉子さんのボディコンが、時代を感じさせますね。

ビデオは91年12月発売で、5月3日〜8月17日に行なわれたライブの映像だそうです。
バブルが崩壊して間もない頃だと思いますが、みんなすごく楽しそうで見ていて元気が出る気がします。

2008/10/22(Wed) 22:59:05 [1353] かず

Re:Safety Love

>昆布さん
残念ながら、DVDは出ていないんですよ…。
オークションで中古ビデオを手に入れるしかなさそうです。
松本さんのギターは、独特の音ですよね。
それにしても、よく17年前のヒット曲まで覚えていますね!
Wikipediaで見たらLADY NAVIGATIONとかALONEみたいですね!
TMGは名前だけ知っていて、聞いたことはないです。
ちょっとYouTubeであさってみますね。

2008/10/23(Thu) 22:05:18 [1355] かず

Re:Safety Love

こんばんは。

CDは洋楽の方が圧倒的に多いんですが、邦楽も嫌いじゃないんで・・・B'zもたまに聴く事ありますけど、松本さんのギターカッコ良いです。
結構流し聴きすることが多いので、DVD見ることはあまりないんですが・・・機会があったら見てみます。
17年前って、何の曲がヒットしてましたっけ?
アローン?
ちなみに、“TMG"って聴いた事ありますか?
自分は気に入って何度も聴いてました。

2008/10/22(Wed) 23:34:54 [1354] 昆布

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [新しいコンビニはダメ]
Back >> [横浜駅の不思議]