かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

気になるノートPCその2

DELLのXPS M1210も気になったりします。
このPCの良いところは、

・CPUがCore Duoで、BTOでT2500も選べる
・HDDの交換が容易で、BTOで7200rpmのものも選べる
・nVIDIAのGPUがBTOで選べる
・メモリがデュアルチャネルで、4GBまで選べる
・DVD±RWドライブつき
・そしてなんと言っても安い

というところでしょう。
モバイルノートなのに、デスクトップ顔負けのスペックにできるところがすばらしいです。
ノートPCはデスクトップと違ってCPUやGPUを後から交換できないものがほとんどなので、灰スペックのものが選べるのは嬉しいです。

ただ、ハイスペックにできる代わりに大きさと重量が犠牲になっていますけどね。
めったに持ち歩かないけど、コンパクトでハイスペックなPCが欲しい人にはうってつけですね。

でも…、DELLのPCは会社で使っているので、どうも仕事用PCと言う感じがしてしまって買う気になれないんですよね…。
デザインもGatewayのに比べるとイマイチだし…。

ゲームをやるわけではないのでnVIDIAのGPUは必要ないのですが、次期OSであるWindows VistaのAeroを使用するには必要なのです。
長く使用することを考えると、どうしてもこれくらいのスペックが必要になります。
まあ、2年くらい使用して新しいのに買い換えるという手もありますが…。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0522/dell.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/22/news026.html

2006/07/02(Sun) 01:28:45 [134] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [PIO転送のDMA化完了!]
Back >> [ふとん乾燥機買いました]