かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Ibanez値上げ

Ibanezが12月から値上げするらしいです。
対象はエフェクター以外、全部だとか。
検索したら、Ibanez値上げ前セールなんてやっているところもありました。
どれくらい値上がりするんですかね…。

最近は円高ですが、Fender USAとか安くならないんでしょうか。
ギターは円相場に影響されるほど流通がないだろうから、期待は出来ませんね。
自分で輸入したとしても、きっと送料の方が高くつくんでしょうね。

2008/10/17(Fri) 22:26:58 [1329] かず

Re:Ibanez値上げ

>じろすけさん
今は大企業でもつぶれるご時世ですからね…。
400万円のギターなんて、ボクには到底手が出ません。
ボクが今乗っているクルマより高いですし…。
3000万なんて家が買えちゃいますね。
そういうのを買う人ってコレクターなんじゃないかと思います。
自分がそんなの買ったら怖くて弾けませんし、飾っておくだけですね。
それはそれで勿体無い感じです。

>ソロイストさん
3本もすごいですね〜。
プロの人って倉庫を借りて何百本もギターを持っている人がいますが、一生のうちにもう一度手に取ることはあるのか?といつも思います。
ボクは3本くらいが限界です。新たに1本買ったら、どれかを下取りに出すでしょうね。

2008/10/19(Sun) 14:12:01 [1336] かず

Re:Ibanez値上げ

じろすけさん

そのレスポールを野村義男さんは3本持ってるそうです。

何があっても一生食っていけますな(笑)

2008/10/19(Sun) 00:21:47 [1335] ソ\\\ロイスト

Re:Ibanez値上げ

昨今のアメリカの金融危機でフェンダーやギブソンはどうなってしまうのでしょうね・・・。価格が下がることに期待もしますが、倒産とか・・・不況になるとギブソンは粗悪品を大量に作りそうだし・・・。

先日、93年頃の古いギター雑誌を読んでいたら、広告に58年製のレスポールサンバーストが400万円で載っていました。今の相場なら2000万円〜3000万円。ちょうど就職した年なのですが・・・こんなに値が上がることがわかっていたら無理して買っとけばよかったと・・・。

2008/10/18(Sat) 08:11:08 [1331] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ビブラートができない…orz]
Back >> [オフ会します!]