かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

電脳フィギュア

「電脳フィギュア ARis」なるものが発売されるそうです。
Webカメラに同梱されるキューブをうつすと、女性キャラが画面上に合成されるソフトだそうです。
そして、同梱のスティックを何も無い空間(女性キャラがいるであろう座標)で動かしたりすると、キャラが反応するのだとか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/08/news054.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/23/news102.html

とりあえず、ニコニコ動画のコメントが笑えます。
「人類には早すぎないか」とか「セクハラ以外できないのか」とか「ムーンウォーク」とか。

まだまだ動きや物体の検出精度などを改善する必要はありそうですが、今後なにか面白いことに使えそうな技術ですよね。
技術者として、ちょっと欲しくなりました。
製品版では「エッチなのはいけません!」はどうなってるんでしょうか。

一番すごいのは、こんなものを「ワイヤレスジャパン2008」に出展する度胸ですね。
ボクはこれの説明員をやれと言われたら断ります(笑)

2008/10/14(Tue) 01:15:47 [1314] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [解禁]
Back >> [渋滞]