かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

シャッターチャンス

会社帰りのいつもの道、街頭に照らされたバイクがありました。
普段の見慣れている道なのに、まるでかっこよくディスプレイされたような感じに見えました。

写真撮りたいな〜と思いましたが、当然一眼レフなんて持ち歩いているわけではないので撮れませんでした。
いくら小さくて軽くなったと言っても、一眼レフは普段から持ち歩けませんよね…。

どこでもドアがあったら…。きっと素晴らしい写真が世の中にたくさんあふれているでしょうね。
そう考えると、とてももったいない感じがします。

2008/10/02(Thu) 20:13:54 [1281] かず

Re:シャッターチャンス

>じろすけさん
近くにそんな綺麗な場所があって、うらやましいです。
東京とか見ていて思うのですが、どうして日本人は一箇所に集中するんでしょう。
無駄に高い家賃を払って狭苦しい家に住み、ぎゅうぎゅうの満員電車で通勤。
いくら日本が大陸に比べて狭いと言っても、人が住んでいないようなところは山ほどあるのだから、平均的に分散すればいいと思うんですけどね。
まあ、横浜に住んでいる自分は他人のこと言えませんけど…。
だって、都会の方にしかこの仕事ありませんし…。

2008/10/03(Fri) 21:24:28 [1283] かず

Re:シャッターチャンス

残しておきたい瞬間ってありますよね。
私はカメラの撮影が不得手なので思うだけですが・・・。
以前住んでいたところは、美しい山がそばにあって。
秋の夕方、冬の朝・・・この風景がいつも見れたらよいのにと思っていました。

どこでもドアは究極のアイテムですね。
ん?
よ〜く考えたら・・・。
どこでもドアがあったら写真の必要がなくなるかも(笑)。
タイムマシンも手に入れば、カメラは要りませんね。

2008/10/02(Thu) 23:03:54 [1282] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [聴力回復!!]
Back >> [カンガルー]