かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ずるむけ

人差し指チョーキングの練習をしていたら、こんな風に皮がめくれちゃいました…orz

手



まさかエレキギターでこんな風になるとは、思いもしませんでした…。

2弦13Fを人差し指でチョーキングして、チョーキングしたまま薬指で15Fをハンマリングという練習なのですが、キツイです…。
エレキでこれじゃあ、アコギなんて弾けないですね…。

これを風呂上りにやっていたらと思うと、ゾッとします。
思い切り皮がそげていたかもしれません。

2008/09/09(Tue) 00:06:11 [1192] かず

Re:ずるむけ

>昆布さん
7弦はBみたいです。8弦はちょっと分からなかったですが、7弦がBということはGじゃないですかね?
6弦がEADGBEで、7弦が2弦と同じということは3弦と同じかなーと。
それにしても、8弦ってベースの2弦と同じ太さなんですね…。
弦は低い方に向かうほど押さえにくくなりますけど、こんな太い弦を押さえられるんでしょうか。

皮がむけちゃったのは、単に皮膚が弱いからだと思います。
アコギを弾けば、あっという間に皮が硬くなるんですけどね。
そうすればエレキも楽なのに。

2008/09/11(Thu) 00:27:39 [1198] かず

Re:ずるむけ

こんばんは。

ここでコメントってのもアレなんですが、8弦ギターってチューニングはどうするのでしょうか??
7弦はどうでしたっけ?(笑)

しかし、弾き込んでますね。
風呂上りはズル剥けになりますからね!
アコギ、ほとんど弾けずに売ってしまったんですが・・・
同じギターなんですが、エレキギターの感覚で弾くときっと上手くいきませんよ。
弦太いし固いんですもん・・・無理矢理チョーキングとかしたら指と爪の間に弦が食い込んでしまったことがありました・・・。
痛いっすよぉ〜(笑)

2008/09/10(Wed) 00:55:51 [1197] 昆布

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [8弦]
Back >> [たったひとつのたからもの]