かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

たったひとつのたからもの

最近、動画ネタばかりだな…。

何年か前にやっていた、明治安田生命のCMです。
これを見てボロボロ泣きました。
「奇跡体験!アンビリバボー」の、4年前の250回目の放送でやっていたのを見たことがあったので、余計に泣けました。


2008/09/08(Mon) 01:36:57 [1188] かず

Re:たったひとつのたからもの

>blueskyさん
そういえばドラマ化もしていましたね。
命は限りあるから、人は一生懸命になれるんだと思います。
毎日ゴロゴロダラダラしないで、いかに有意義な人生を送れるかが大事なんじゃないかなと、いつも思っています。

2008/09/09(Tue) 23:11:40 [1195] かず

Re:たったひとつのたからもの

これはドラマでもやっていましたね。
あまりにもCM反響が大きかったので、製作部隊が動いたとかなんとかで・・・

人の一生は長くもあり短くもあります。
100年もあれば1年も満たない命もあります。
でも、その一生にその人全ての縮図が書き込まれているのですね。

2008/09/09(Tue) 08:36:24 [1194] bluesky

Re:たったひとつのたからもの

>ソロイストさん
小田和正の歌も泣けますよね。
というか、ボクは歌で泣きました。
このCMがこの歌じゃなかったら、そんなに泣けなかったかも…。
こんなハイトーンヴォイスで歌えたら、気持ちいいんでしょうね。

2008/09/09(Tue) 00:08:28 [1193] かず

Re:たったひとつのたからもの

映像を見て何となく思い出したかも・・・

これを見たときに、命の大切さや重さを感じたし、
生まれてきてありがとう・・という純粋な気持ちを理解できたような気になりましたね。

あと、自分は映像をいじる人間なので、
映像で何かを伝える事ができるというすばらしさも感じました。

このCMっていくつか種類があるけど、
このシリーズは大好きですね。

2008/09/08(Mon) 23:58:38 [1191] ソロイスト

Re:たったひとつのたからもの

>はやちゃんさん
通り魔事件とかを起こそうと考えている人は、一度こういう動画を見てほしいですよね。
これを見れば、考えが変わるかもしれません。
犯人達は不幸だ不幸だと嘆いていますが、この子よりもずっと長生きしているんだから、それだけで幸せだと思うんですけどね。

2008/09/08(Mon) 23:48:19 [1190] かず

Re:たったひとつのたからもの

人生が短くともこのように一生懸命生きている人たちがいるのに
最近はいとも簡単に自ら命を絶ったり、人の命を奪ったりと
悲しい出来事が多すぎますよね。
もっと“命”の大切さ、そして生きる事の楽しさを考えていただきたいです。

2008/09/08(Mon) 06:03:23 [1189] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ずるむけ]
Back >> [ネコ動画]