かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

う〜ん、どうしよ…

先日ブログを追加したわけですが、sinkenさんの情報によるとアップロードしたファイルの合計が100MB超えたところで容量追加申請をしなくてはならず、その際にファイルの内容をチェックされるのだとか。
で、著作権がなんたらかんたら言われるらしくて、そのうちコピー演奏した曲をアップしようと考えている自分の場合、問題視されてしまう可能性が高いです。
まだ1MBしか使っていませんが、先々のことを考えると数の少ない今のうちに手を打っておいたほうがいいかなと考えています。

どこか良いところがないか探してみます。
良いところがあったら教えてください。

ニコニコ動画は著作権問題をクリアしていますが、動画のサイトですからね。
同じように著作権問題をクリアした音楽ファイルアップロードサイトが出来ないだろうか…。

2008/09/06(Sat) 22:38:47 [1183] かず

Re:う〜ん、どうしよ…

>じろすけさん
じろすけさんは何も悪く無いですよ。じろすけさんのところで紹介される前から、シーサーにしようと思っていましたから。
MY SOUNDもチェックしていました。でも、あそこって有料でも容量が少ないんですよね。
制限も多そうですね。

>昆布さん
imeemについてちょっと調べてみました。
http://jp.techcrunch.com/archives/imeem-now-officially-legitimate/
>アップロードされた曲はすべてSnocapのデータベースに登録された300万に上る楽曲の「デジタル指紋」と照合され、アーティストがこのプログラムに加わっており、使用を許しているかどうかをチェックする。
本人の演奏ならばデジタル指紋と一致するだろうから問題なさそうですが、個人で演奏したやつだとダメかもしれませんね。
個人演奏の話までは見つかりませんでしたので…。
でも、ここよさそうですね。検討してみます。
ありがとうございます。

2008/09/07(Sun) 17:59:25 [1186] かず

Re:う〜ん、どうしよ…

こんばんは。

自分のブログしか更新する時間がない間に・・・
こんなことが発覚してたのですね・・・。

やっぱコピーした曲でもNGなのでしょうか・・・・?
あんまり分からないので・・・。

ずーっと前に、倉庫的に開設したトコなんですが・・・
ここもそういう制限あるんでしょうかね?

http://www.imeem.com/people/o9hw2su

これもあんまり調べずに開設したトコなんで(笑)
しかも海外のトコなんで・・・(汗)

2008/09/07(Sun) 02:37:18 [1185] 昆布

Re:う〜ん、どうしよ…

こんばんは。

シーサーの審査はかんたんに通ると思っていたのですが・・・
ごめんなさい。

しかし,困りましたね・・・。
今度は実験的に少しお金を払ってFC2のホームページを借りてみました。やれないことはないのですが,無料ではないし,プレイヤーの動きは遅いし・・・。

>同じように著作権問題をクリアした音楽ファイルアップロードサイトが出来ないだろうか…。

ヤマハが運営している“MY SOUND”というサイトがあります。
http://mysound.jp/

ここは無料コースだと20MBまで公開できます。
有料だと1GB。実は私は有料コースで登録しています。
↓ちなみに私のページです。

http://players.music-eclub.com/?action=user_song&user_id=117796

このサイトは著作権を完全にクリアしています。
が・・・JASRACの許諾番号調べたりしないといけません。音源を聞くためには専用のプレイヤーをダウンロードせねばならないし,ブログなどへの外部参照もできません。最大の問題は,曲をアップロードして公開されるまでに1週間前後かかることです。ご参考まで。

2008/09/07(Sun) 01:23:39 [1184] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ネコ動画]
Back >> [SHM-CD]