かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

方針変更

例によってひたすらの話ですが…、ちょっと方針変更することにしました。
どうも昔から、ひとつのことを完璧にできるようにしないと次をやらないというクセがありまして、ひたすらも最初の2つだけしかやっていませんでした。
何ヶ月もやっているのに…。

こんなことをやっていると、永遠にひたすらが終わらなくなってしまうので、リズムマシンも何も使わない状態で80%くらいの完成度になったら次をやろうと思います。
それに、他のができるようになると、今までできなかったものも少しできるようになったりしますし。

あと少しでROUND-1が終わりそうです。
今年中には全部終わらせて、同じ作者のほかのシリーズとか練習してみようかと考えています。

あ、そういえば地獄やってないや…

2008/08/18(Mon) 00:08:46 [1116] かず

Re:方針変更

>sinkenさん
ひたすらの1番って、その日最初に弾くとまったく弾けないんですけど、それ以外をしばらくやってからやると、わりとできるんですよ。
他の色々な課題曲をやってみれば、もっと指が動くようになるかなって思いました。
まあ、出来ないからって生きていけないとかコンテストで優勝できないとかじゃないし、気楽にやりましょう。

>はやちゃんさん
妥協して先に進むのも大切だなと最近感じています。
早く教本を卒業して、色々な曲が弾けるようになりたいです。

2008/08/18(Mon) 22:14:48 [1119] かず

Re:方針変更

私はいつも適当で「これでイイや」って…
妥協の塊です(汗

たくさんの事を試しているうちに「これかも?」や「これだ!」って
見つけるかもしれませんから、色々と試してください♪

2008/08/18(Mon) 21:43:38 [1118] はやちゃん

Re:方針変更

私もかずさんと同じく悪い癖で、ひとつの事を
やってからでないとなかなか次のに手が出せませんw

でも、また違う教本に手を出してしまいました。

ひたすらは難しいですよね。
やり応えはあるんですが、なかなか綺麗に弾ける様になりません。

多分かずさんは私より妥協を許さないタイプだと思うので、
もっと先に進み辛いのだと思います。

ある程度のところで見切りつけて他の練習をするのも
いい気分転換になると思いますよ。

それでまた別の弾き方なり、練習方法なり出てくると思いますし。

お互い苦労しますねw頑張りましょう!

2008/08/18(Mon) 00:25:47 [1117] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [いきなり挫折…orz]
Back >> [今日はダラダラ]