かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

久しぶりのギター

久しぶりにギター弾きました〜♪
左手がすごく痛いです…orz
特に何かの曲を弾いたとかではなく、例によってひたすらをひたすら練習していただけです。
ちょっと新しいやつもやったりしました。
短いし、音楽的にもいい曲でもなんでもないですが、ひたすら譜面を追っかけて弾いているだけで、すごく楽しいです。
気が付いたら2時間近く練習していました。

今日も手にしたのはストラト。
Sを買ってからは、しばらくSの虜になっていましたが、ストラトの良さを再発見してからは95%くらいストラトばかりです。
そのうちストラトコレクターになりそうで怖いです^-^;
消費税が上がることになったら、上がる前にFender USAを買います。

Ibanezとかに比べると全然弾きにくいんですけど、それもまた魅力だと思うんですよね。
誰が運転しても快適な現代のクルマより、滑らかに運転するのは難しいけど味のある旧車のほうがカッコイイじゃないですか。
そんな感じです。

実は、入院する前にひたすらを録音してアップしようと思ってたんです。
でも、録音って難しいですね。
いざ録音するとなると、緊張しちゃって最初がぐだぐだになっちゃいます。
プロって大変だな〜と思いました。

おまけに、RP350はUSB経由で録音すると、本当に音がクソになります。
内蔵エフェクトを全部切ってもダメです。
普通にアンプにつなげればいい音するのに。
びっくりするくらいダメなんですよ。なんで!?
どうしても納得できないので、オーディオI/F買おうかと本気で悩んでいます。

2008/08/14(Thu) 00:08:54 [1107] かず

Re:久しぶりのギター

>はやちゃんさん
GX生産中止情報は、どこから入手したのでしょうか!?
現在、いろいろと物色中です。
購入したらレポしますね。

2008/08/14(Thu) 20:34:27 [1109] かず

Re:久しぶりのギター

私は最近レスポールばかりですが、ストラトのあの煌びやかな
サウンドを活かせる曲に挑戦してみたいですね。
レスポールvsストラト…私には答えは出せません^_^;

>>オーディオI/F
オススメはLINE6のTonePortシリーズ。
なんと言ってもあのLINE6ですし、そんでもって安い!
一番リーズナブルなGXは生産中止らしいので店頭在庫のみ
急いで!(^_-)
なぜオススメかって?うふふ。。。

2008/08/14(Thu) 08:54:48 [1108] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [指が痛い…]
Back >> [少しずつ]