かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

入院生活11&12日目(退院しました!)

11日目:
今日は最初に耳鼻科外来に呼ばれました。
よく考えてみると、入院してから耳鼻科外来に呼ばれたのって、初めてだと思います…。
話の内容的には、明日で退院になるので、薬を出しておくので後は今まで通っていた開業医にまた通ってくださいとのこと。

その後はいつも通り麻酔科へ行って「星状神経節ブロック」の注射を打ちました。
今日で終わりだそうです。

そして今度は皮膚科へ。
背中と胸が、とんでもない状態になっています…orz
ダニとか色々考えられるので、一つ潰して検査してもらったところ、やっぱりステロイドの点滴の影響でした。
塗り薬を出そうかと言われましたが、背中は自分で塗れないので内服薬にしてもらいました。
後で看護士さんに写真を撮ってもらいましたが、愕然としました…。
こんな状態で上半身裸で待ちを歩いていたら、アヤシイ伝染病患者だと思われますよきっと。

この後は、ひたすら点滴と酸素吸入です。
ドラクエをクリアしちゃったのでトゥームレイダーやっていますが、ペルーが全然クリアできません…orz
もうすっかり忘れてしまっています。
滝の裏に道があるのを発見しましたが、どうやって行くのか分かりません。
滝の流れに邪魔されて、水面側から上がれないんですよね。
確か、昔は滝の流れを止めたような気がするのですが、やり方が思い出せません。
退院したら、Webでも見ながらやってみます。

今日は同じ病室のおじさん(酒井さん)とずっと話していました。
とてもいい感じのおじさんです。
4人部屋ですが、今は彼とボクしかいません。
明日、ボクが退院して酒井さんが一人だけになってしまうのが心残りです。
早く良くなってくれるといいな。

12日目:
またまた汚い写真ですみません。
看護士さんに湿疹の状況を撮ってもらいました。
CIMG0784.JPG


あまりの酷さに愕然としています…orz
なんの伝染病だよって感じですよね…。

今朝も、点滴を1本打って酸素を吸いました。これで治療は終わりです。
昼過ぎぐらいに退院しましたが、同室のおじさんが寂しそうなのが心苦しかったです…。
早く良くなって退院して欲しいな。
名刺を渡しておいたので、退院したら連絡もらえる予定です。

今日は何だか疲れてしまいました。
帰ったらギター弾きまくり♪とか考えていましたが、しばらく寝ます。
おやすみなさい〜。

2008/08/09(Sat) 17:00:12 [1091] かず

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

>昆布さん
玉のようなお肌が大変なことになっています^-^;
これが女性だったら、相当なショックでしょうねぇ。
顔とか見える部分にないのが、せめてもの救いです。

2008/08/10(Sun) 23:34:06 [1101] かず

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

退院おめでとうございます。

副作用?コレ大変ですね・・・。
病気って1発でサクッと治れば良いのでしょうけど。。。
自分も緑内障だと診断されてからは、まぁ気長に病気と付き合うしかないのかと・・・。
お大事に。。。

2008/08/10(Sun) 22:43:15 [1099] 昆布

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

>はやちゃんさん
今日も早速、右耳の閉塞感が復活しています…orz
とりあえず左耳もあることだし、のんびりと治していこうと思います。

2008/08/10(Sun) 12:32:23 [1096] かず

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

まだまだ安心できないでしょうけど、一先ずはですね。
治療的には私のメニエル氏病と同じような治療で
ステロイド系の点滴に、高気圧酸素治療を毎日繰り返していましたが
2週間の退院後、2週間毎日高気圧酸素に通い、その後1ヵ月は
週に2〜3回とかなりの時間がかかりました。
(完全に治癒というのはありません。いまもかるい目眩はつづいてます。)
そんななので、かずさんも焦らず、地道に治癒を目指してください。

2008/08/10(Sun) 00:32:43 [1095] はやちゃん

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

>じろすけさん
ありがとうございます。
ステロイドのやつは、指で触るとまるで水ぶくれが大量にある感じで気持ち悪いです…orz
早く治ってくれないかな。

>blueskyさん
本当は真っ白でピカピカな綺麗なお肌なんですが、あまりの惨状に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな状態です。
写真は撮っていませんが、胸の谷間(?)もこんな感じです。
どうもこういうのを見ると、爪で思いっきりガリガリッと一気に引っかいて潰してみたくなってしまいます。

2008/08/09(Sat) 21:11:10 [1094] かず

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

ひとまず退院よかったですね。

気長に構えていると治ったりしますので、できるだけストレスためないように、お買い物は続けてくださいね!笑

ステロイド系は私も小さい頃塗り薬でお世話になったのですが、効果がある反面、副作用で皮膚の色素が黒くなってしまいました。
まあ、命にかかわるレベルではないと思うのですが、一種の勲章でしょうかね。

しばらくゆっくりされて、それからでもギター再開してください。

お大事に!


2008/08/09(Sat) 21:03:51 [1093] bluesky

Re:入院生活11&12日目(退院しました!)

退院おめでとうございます。

しかし・・・
ステロイドのアレルギー・・・これはきついですね。
汗をかく季節ですから・・・。

しっかり休まれてください。

2008/08/09(Sat) 17:26:57 [1092] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [初日から失敗]
Back >> [今日で最後(のはず)]