かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

入院生活9&10日目

そろそろこのシリーズも終わりに近づいてきました。
8/9に退院しますので。

まずは8/6に病室から撮った写真をご覧下さい。
撮ったのは一眼レフじゃなくて、ただのコンパクトです。
病室からの風景1


病室からの風景2


カメラはCASIOのEXILIM EX-Z750というやつで、結構気に入っています。
午後2時過ぎくらいに撮りました。結構綺麗に撮れていると思いません?
すごくいい天気だったので、記念に。

9日目:
今日は最初に聴力検査を実施。
すごく低い周波数の聴力が、少しだけ回復してました。
ただ、日常会話では使われない領域なので、全然意味無いですけどね…。
聴力検査って、やる場所(病院)によって微妙に雑音とか変わるから、あんまり正確じゃない気がするんですけど…。

で、会話で肝心の部分(1000Hz、4000Hz)は変わらないっていうか悪くなっているような気が…。
左耳の聴力がすごく良いので、そのおかげで会話が成り立っている感じです。
ボクと話すとき、「え?」って聞き返してしまうことがあるかもしれません。
病気のせいなのでご容赦ください。

夕方に医師と話しましたが、現在で出来る限りの治療を施しているので、これ以上は打つ手が無いそうです。
予定通り8/9に退院し、あとは今まで通っていた医院にまた通ってくださいとのこと。
人によっては退院すると回復するケースもあるらしいですが、まあ気休めでしょう。
一生付き合っていくつもりで考えておきます。
物事、悪い方向に考えておいた方が、良くなったときの嬉しさが大きいですから。

これとは別件で、今日は自宅から通院しましたが、朝シャワーを浴びている時に背中というか肩に痛みが…。
鏡で見てみたら、赤い斑点がものすごくたくさんありました。
汚い写真で申し訳ないですが、一応撮ってみました。
湿疹


肩の端から端まで、横に広がって斑点がある感じです。
さらに、胸にもあります。
ダニか!?と思いましたが、医師に聞いてみたところ、ステロイド系の点滴を使用しているので、その副作用かもしれないらしいです。
明日、皮膚科に行って診てもらう事になりました。また余計な治療費が…orz

今回の入院でどれくらいかかるのか概算してもらったところ、14〜15万だそうです…。
Fender USAのストラトが買えてしまう…。
たった12日間入院しているだけでこの値段。
点滴打って注射しているだけなのに。これで手術なんてしたら、50万は超えそうですね。
まあ、保険で大半は出るからいいんですけど。
でも、入院中は会社を休職扱いにしているので、結局収入はマイナスです。
収入が減った上に病気も治らないなんて、踏んだりけったりですね…。

ドラクエ5は昨日終わってしまったので、今日は少しトゥームレイダーをやりました。
やっぱり難しい!サターン版と操作がかなり変わってしまっているのも大きいです。
そこら辺は変えないでほしかったなぁ。

あと、今日はサンデー&マガジンの発売日だったので、ほとんどマンガを読んでいたのと、親が見舞いに来てくれたのでずっと話をしていました。

ゲームと本があれば退屈しないでいいや、なんて思っていましたが、やっぱり飽きます。
誰かがお見舞いに来てくれるのって、入院している側からすると本当にありがたいですよ。
今度誰かが入院したら、積極的にお見舞いに行ってあげようと思いました。

10日目:
今日は7時に目が覚めました。
昨日、夕食を食べてからお腹がすいてしまい、お菓子をぼりぼり食べたのが原因かもしれません。
人間、きちんとした時間に食事をしないと内臓が休めなくて、寝ている間に体力を消耗してしまうのかもしれません。
一般的に、夕食は6時〜7時くらいに取るのが普通かと思いますが、それもきちんと意味があるんですね。
今回の入院で、色々勉強になりました。

今日も横浜はいい天気です。
こんな日は、どこかに出かけたいものです。

今日は皮膚科で背中の湿疹を診てもらうと思っていましたが、なんだか様子見だけっぽいです。
意思疎通が上手く出来ていません。

入院も残すところあと2日。
9日退院は確定のようです。
この生活も結構気に入っているので、何だか寂しいです…。

そういえば、今日はゲームやってないな。
これから病院の夕食を食べて家に帰ります。
家に帰っても誰もいないし、病院にいたほうがマシなのかも…。
家族って大切だなと感じました。
点滴痕


毎日毎日点滴を打つので、腕が点滴の痕だらけになってしまいました。
色白なので、アヤシイクスリをやっている人に見られないか心配です^-^;

あと、午前中にやる「星状神経節ブロック」という注射を打つと、目がこんな感じになります。
星状神経節ブロック


右耳の治療なので顔の右半面に薬液が行くように注射するのですが、まぶたが下がっちゃいます。
もともと奥二重なので、こんな感じなわけです。腫れているわけじゃないですよ。

そういえば、ふと思ったのですが、今ってナースはあの格好していないんですね。
歯医者とかだと見かけるのに…。ちょっと期待してたのにな^-^;

2008/08/07(Thu) 21:32:21 [1085] かず

Re:入院生活9&10日目

>昆布さん
ありがとうございます。
写真はどちらを載せるか迷いました。
仰るとおり、雲の写りは上の方が良いんですよね。
なので、両方載せちゃいました^-^
こういう写真、一眼レフよりもコンパクトの方が簡単に綺麗に撮れます。
一眼レフでも綺麗に撮れるほど腕が上がるんだろうか…。
PLフィルターというのを使うと空の青さ、雲の白さが引き立つらしいのですが、また出費が必要になるんですよね…。
写真は奥が深いです。

2008/08/07(Thu) 23:13:09 [1087] かず

Re:入院生活9&10日目

そろそろ退院ですね。
良かったです。
盆休み近いので、実家に戻られるのでしょうか?
ココロも体も、休養して下さいね。
病室からの写真、下の方が自分の好みですねぇ。
雲の写り的には上の方も捨てがたい。
素人見なんですけど(笑)

2008/08/07(Thu) 23:08:03 [1086] 昆布

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [今日で最後(のはず)]
Back >> [ワンセグ計画失敗]