かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

入院生活5&6日目

5日目:
今朝は寄り道をせず、病院へ直行。
病院の売店で「ジョージア エメラルドマウンテン」を買いました。
缶コーヒーは、これが一番好きかな^-^

相変わらず午前中に首に注射をし、午後から点滴。
点滴を打っていたら、なんだか腕がしびれるな〜と思っていましたが、気にせずドラクエ。
だんだん腕の痛みがひどくなってきたので見てみると、なんと!!レモンを縦にぶった切って貼り付けたくらい腕が腫れているじゃないですかっ!!
腕の腫れ


どうやら点滴の針が突き抜けちゃったみたいです…orz
写真じゃちょっと分かりにくいかもしれませんが、赤く囲んだところがぼっこりと腫れています。
すごく苦しかったので、看護士さんに別の場所に刺しなおしてもらいました。

それにしても、だんだんドラクエも飽きてきました。
もう、昔のようなゲーム漬けな生活には戻れないかもしれません。
ちょっとやる分にはいいけど、長時間楽しめるほどではないです。
天空城を飛ばし、マザードラゴン探しをするところまでやりました。

ネタバレになっちゃいますが、DS版は結婚相手が一人増えるみたいです。
昔スーファミ版をやった時、ビアンカと結婚してクリアし、その後フローラルートもちょこっとだけやりましたが、面倒だったから最後までやりませんでした。
きっと、今回もビアンカルートをクリアしたら、もうやらないと思います。
値段が下がらないうちに、さっさと中古屋にうっぱらうつもりです。

今日も耳鳴りが酷い…。
入院した日と症状はまったく変わりません…orz

6日目:
今日で入院予定日数の半分です。
全然症状が変わりませんが、本当に12日で退院できるのでしょうか…。

今日は横浜はものすごく天気がいいです。
こんな日は、あちこち写真を撮りにいきたいです。
はやちゃんさんに教えてもらった「キャパ」と「デジキャパ」を見つけたので、ちょっと読んでいます。
高級機種はどの変が優れているのか、なんとなく分かった気がします。
でも、D40ですらまったく使いこなせていない自分には、全然必要ありませんね。
D40を使いこなせるようになって物足りなくなったら、D700くらいのを使ってみたいかなという気分になりました。
CCDがAPS-Cとフルサイズとかいうのがあるみたいですが、そんなに違うものなのでしょうか?
これって、10万円のギターと300万円のギターの違いみたいなもので、撮った本人には良くわかるだろうけど、写真を見ただけの人にはあまり違いはわからないでしょうね。
ボクがD3で撮って、プロがD40で撮ったら後者の方が全然いい写真撮れるでしょうし。

先ほど、隣のベッドのおじさんから話しかけられました。
生死に関わるほど重症らしいです…。
外から見ただけでは分からなくて、レントゲンを撮ったら側頭部の裏側の骨がなくなっているとか…。
まさか自分もそんなだったらと思うと、怖いです。
おじさんは毎日色々な人がお見舞いに来ます。こんな人徳のある人は、長生きして欲しいですね。
ボクは誰もお見舞いに来ませんが…orz

もう、一眼レフを触らない生活にガマンが出来なくなりました。
とても荷物になって邪魔ですが、明日から病院に持っていこうと思います。
ちょっとした中庭があって花も咲いているので、暇な時に撮ってみようかと思います。

ダブルズームキットUを買ってよかったなーと思ったのが、ズームレンズの感触です。
丁度良い太さと長さで、あれを握っていると「写真を撮るんだぞ!」という感じがして好きです^-^

そういえば、今日は日曜日なんですね。
最近、曜日の感覚がなくなってきました。

今日は病院からの帰りに、ためしにドラクエのすれ違い通信というのをやってみました。
一人だけ通信した人がいたみたいで、ちょっと嬉しかったです。
この機能、なかなか面白いとは思いますが、ブームが去っちゃったら誰もやらなくなるので寂しい機能ですよね…。

今日のドラクエは、魔界に行く一歩手前まで行きました。
あと2〜3日もあればクリアできるかな。
クリアしたらトゥームレイダーやります。

2008/08/03(Sun) 22:09:52 [1073] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [カメラ]
Back >> [サマータイム?]