かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

入院生活1&2日目

現在、「横浜栄共済病院」に入院しています。
JR京浜東北・根岸線の本郷台駅から徒歩6分。
面会時間は14時〜19時です。病室はB215号室です。
おひまな方は、遊びに来てください^-^

鎌倉のすぐそばなので、観光のついでにいかがでしょうか^-^;
鎌倉と言えば、鳩サブレーが有名です。
湘南海岸、鶴岡八幡宮、小町通り、大仏、長谷観音など見所いっぱいです。

1日目:
朝10時に来いと言われたので、10時に病院へ。
病室へ案内されて、1日2時間、好きな時に鼻からチューブで酸素吸入をしろと言われました。
なんだかこの姿、重病人みたいです…orz
とりあえず午前中はドラクエ5をやりながら1時間酸素吸入をしました。

昼になったら麻酔科へ行けと言われました。
なんでも「星状神経節ブロック」という治療をやるそうで、首に注射を打つそうです。
ただ、この注射を打つとご飯が飲み込みにくくなるので、今日はやらずに明日からと言われました。

昼食後、また1時間ほど酸素吸入をしつつドラクエ。
その後で点滴を2本打ちました。
点滴やるとトイレが近くなります。
合計で1リットル打ったらしいですが、あんな透明な液体を大量に血管に入れたら、血液が薄くならないんでしょうか?

その後はやることがないので、またドラクエ。
この日は合計6時間くらいドラクエやりました。
DSって1度充電すると4時間半くらいはバッテリー持つんですね。

9時に消灯。
普段、1時2時に寝ているので全然眠れません。
そのままドラクエやっていようかと思いましたが、みんな静かにしているのに一人でカチャカチャやるわけにもいかず、ガマンして寝ました。
4人部屋なのですが、突然すごい大きな寝言が聞こえてきました。
「自分達はみんな食ってるのにさー、おれはさぁー…」。
なんだ?みんなを食べる気か?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AB%A4%E6%A4%A4%A4%A6%A4%DE

4
かゆい
うま

そして11時半。携帯のアラームは切っておきましたが、スケジュールのアラームを消すのを忘れていてバイブが…。
せっかく眠ったのに、また目が覚めてしまいました。まあ、自業自得ですが。

さらに時間は進んで3時。
隣のおっさんがものすごいいびき&歯軋りで、たたき起こされました…orz
うちの親父も歯軋りくらいしますが、これはひどいです。
すぐ1mくらい隣で、途切れることなくギリギリと…。
他のみんなもうるさくて目が覚めたようです。
あまりにひどいので、看護士さんに明日は何とかしてくれと訴えました…。

2日目:
眠い。歯軋りオヤジのせいで完全に寝不足です。
朝食が来るぎりぎりまで寝ました。

朝食後、9時に麻酔科に呼ばれて注射を打ちに。
注射自体は痛くないんですが、打つ場所(首)を指でグリグリ入念に探るのですが、それが激しく痛かったです。
注射はわりとすぐに聞いてきて、つばが飲み込みづらくなりました。
それから、右目まぶたが重いです。

30分ほど麻酔科で横にならされて、病室へ戻りました。
麻酔科から戻ってきたら、歯軋りオヤジがいなくなっていました。
個室に移されたそうです。

また酸素吸入を開始しこのブログの原稿を書いています。
さて、ドラクエやるかな。

ひたすらドラクエ。
今日も6時間くらいプレイして、ビアンカとフローラの結婚の選択を迫られるところまで進みました。

その後夕食を食べて、家に帰りました。
昨日の雷で停電になっていたようで、色々電気製品が落ちていました。
TVの録画も…orz

2008/07/30(Wed) 20:17:47 [1057] かず

Re:入院生活1&2日目

>ひろさん
PHatPhotoというのも見てみますね。
初心者向けだと良いのですが…。

2008/08/01(Fri) 20:39:50 [1064] かず

Re:入院生活1&2日目

一応、PHatPhotoも勧めとくー。
うちの教室のやつ。若者オサレ雑誌。
最近中身が金儲けに走ってるけど。

はやちゃんさんと同じく、私も眩暈耳鳴り酷くて
文字読むことネットゲームテレビ殆どできない状態だったよ。。。

だから、メニエルじゃないのかもだねー。

頑張ってねー!!

2008/07/31(Thu) 10:06:12 [1063] ひろ

Re:入院生活1&2日目

>はやちゃんさん
入院中、何もできないのは辛いですよね。
ボクは7〜8年前くらいに緊急入院したことあるのですが、緊急だったので着替えも何も持っていくことができず、ただただ寝ているだけでした…。
カメラ雑誌の紹介ありがとうございます。そのタイトルならよく見かけるので、今度本屋で買ってみます。

>昆布さん
双子が生まれるかどうかまで覚えていませんが、奥さんを選択できるやつです。
で、子供の髪の色が奥さんの髪の色と一緒になるやつですね。
入院の暇つぶしには丁度いいゲームです^-^

2008/07/31(Thu) 07:37:19 [1061] かず

Re:入院生活1&2日目

こんばんは。

もしかして、そのドラクエって主人公が結婚して双子の子供が生まれて、その子達も冒険へ出掛けるやつですか??
それが5でしたっけ?
そーなら懐かしい(笑)
自分がプレイした最後の面白かったドラクエかな。
それ以降はやってませんが・・・。
集団生活?は慣れが必要かもしれませんね。
かずさんの普段は分かりませんが、自分が入院となったら・・・不摂生を正す良い機会になるかもしれません。。。

2008/07/31(Thu) 00:05:27 [1060] 昆布

Re:入院生活1&2日目

入院生活はある意味時間との戦いかもしれませんね。
私はゲームをしないので、2週間の入院の間何もすることがなく
メニエル氏病だったのでめまいが酷くて読書も出来ず…
とりあえずナントかカンとか無事に過ごされているようで
ひとまず安心しました。
しばらくお辛いでしょうけど頑張って下さいね(^^ゞ

追伸:カメラ雑誌は「キャパ」および「デジキャパ」が
とっつきやすいと思います。
私も何にも知らなくて読み始めましたが、徐々に理解してくると
面白いですよ♪

2008/07/30(Wed) 22:42:44 [1059] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [なんだかんだで…]
Back >> [明日から入院]