かずブログ
[3411] / ヨーグルト

最近、朝はヨーグルトを食べるようにしています。
それで気になったのですが、今まではヨーグルトを開けるとフタの裏にヨーグルトが付いているのが普通でしたが、最近のはなぜかまったくヨーグルトが付いていません。
ずっとなんでだろうと思っていましたが、最近解決しました。

山手線は扉の上に広告などを表示しているモニタがあるのですが、そこに「大人の60秒講座」というのが流れていて、今週まさにこのヨーグルトの話しが出ていました。

最近のヨーグルトのフタは、付着した水を弾くハスの葉の仕組みを応用してヨーグルトが付かないようにしているそうです。
それに気がつくのもすごいですが、わざわざヨーグルトのフタにそれを採用する気配りもすごいと思いました。
さすが日本ですね。きっと海外だったらこんなことしないでしょうね。

かず (2014/12/03(Wed) 23:41:18)

投稿パス:

名前:
題名:


パスワード: 

トップへ

(c)FLEUGELz