かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ギター忘年会

昨日はsinkenさんソロイストさんとギター忘年会をしました。
sinkenさんとは先月の楽器フェア以来ソロイストさんとは去年の忘年会以来です。

まずはお昼ご飯を食べてからDVD鑑賞。
木曜日にAmazonで注文したEric Claptonの輸入盤ライヴDVDがちょうど届いたので見ようとしたら、なんとリージョンコードが違って再生できず…orz
ライヴDVDなんて、リージョンフリーにしてくれよ!!って感じです。
結局、Eric JohnsonのDVDを見ました。
DVD鑑賞中にTiny Terrorの電源を入れてしばらく真空管を温め。
DVDを見終わってから、sinkenさんのレスポールのお披露目をしました。

その後、Tiny TerrorでソロイストさんのSG3000とsinkenさんのレスポールの音を楽しんだ後、ソロイストさんが持ってきたJamVOXの登場!!
初めてJamVOXを見ましたが、これかなりいいですね。
筐体のコンパクトさからは想像できない低音が出るし、しかもかなり音もいい。
バッキングもJamVOXのソフトから鳴らせるし、録音も可能。
しかも、JamVOXのスピーカーは電源ケーブルがいらなくて、PCとはUSBケーブル一本で接続OK!
JamVOXのソフトを立ち上げなくても、PCのスピーカーとして使用可能というのが非常にポイント高いです。
音圧とかではさすがに12インチ1発のPPC112には敵いませんが、便利さやその他もろもろの使い勝手で言ったらJamVOXに軍配が上がります。
PODなんかより、ぜんぜんいいと思いました。
PCを立ち上げないと使えないのは残念ですが、必ずヘッドホンをするか別のスピーカーにつなげないといけない他社の製品に比べると、非常に好印象です。
これは来年の購入機材の第一候補になりそうです。
どうもLine6製品が好きになれないので、TonePortを売ってこれを買おうかな。

しばらくギターで遊んだ後は、近所のスーパーへ買出しに。
飲み物や魚、デザートなどを買って帰りました。
帰ってからはYouTubeやニコニコ動画を見て、程よい時間になってからピザの注文。
かずは、宅配ピザを注文したのは生まれて初めてです。
宅配ピザを食べたの自体、人生で2度目くらいかもしれません。

ピザが到着してから、買ってきた食材の調理開始。
みんなでおいしくいただきました。
宅配ピザっておいしいんですね。ハマリそうです。
皆さん知っているかと思っていましたが、ホッケはマヨネーズをつけて食べるとおいしいんですよ。
居酒屋でホッケを頼むと、マヨネーズがついてきたりします。

ビール2本しか飲んでいないのに、かずはかなり酔ってしまいました。
sinkenさんは顔真っ赤。
9時半くらいまでテレビ見てだらだらして、皆さんお帰りの時間。
また来年、遊びましょう!!

そうそう、ソロイストさんのSG3000のケースと、sinkenさんのレスポールのケースがそっくりだったのが印象的でした。
きっと同じところが作っているんでしょうね。

2009/12/13(Sun) 13:17:51  [音楽] | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:20